自分でピアスを作ってみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

師走です。
年末年始、皆さんはなにをして過ごしますか?
例年であれば私はついついパチンコに行ってしまうところなのですが、今年は一つやろうと思っていることがあります!

ピアス・アクセサリーを作ってみる!

最近はUVレジンなどのパーツも100円ショップに売っている時代です。
ちょっとした工夫でオリジナルのピアスやアクセサリー小物を作れるのではないかと思い、このお正月休みにじっくり作ってみようかと思いました。

初期として購入したのはこちら!

↑UVレジンスターターキットは、UVランプと、アクセサリー製作にひつおうな基本工具とパーツが一式はいっています。
まずこれ一つ買うことで、大体がそろいます。

↑ピアスでよく使われる基礎パーツのセットです。
耳に装着する部分のパーツでも何種類かありますが、このセット商品なら、基本的なパーツは一通り入っています。
これで好みの形状のピアスのベースを作ることができます。

↑UVレジンセットについているパーツだけでは少し物足りないので、まずはよく使うガラスビーズ(パール風のプラスチックビーズ)を追加購入。こちらの商品なら10カラー入っているので様々なカラーバリエーションのピアスが作れますね。今回はちょっと大人な、ダーク感のあるカラーセットを選びました。
慣れてきたら明るいカラーの物なども買いたいと思います。

↑もう一つ、ストーンのアソートセットも購入。
パール風のビーズとストーンがあればそれなりのピアスが作れるのではないかということで何色か入っているアソート品をとりあえず購入。

コメント

SNSでもご購読できます。