2015年 2月 の投稿一覧

SOHOとして自分で食べるために登録しておきたいサービス

自分で売り上げを上げて食べていきたい!

HP制作、EC、アフィリエイター最近ではユーチューバー、etc…
自分で食べていくにもたくさんの道があります。
また、試してみた方も多いはず、そして、そのどれも、食べていくほどの稼ぎにならなかった方がほとんどだと思います。

MAX85_gominonakasagyou20141123131607500

参入に大きなコストのかからない!実際に稼げるサイトを厳選してみました

今まで私が経験してきたビジネスフィールドを厳選してみました。
明日すぐに大きな費用が必要なものはありません。ぜひ一度試しに登録してみられてはいかが?

続きを読む

Pleskがすごく便利になってきました。

LinuxサーバーのGUI管理ソフトPlesk12がものすごく便利!

Linuxをサーバーとして使った時、SSH(黒い画面)にコマンド打ちをしなければいけません。

WEBサーバーだけなら、正直、コントロールパネル的なものは必要ないと思いますが、メールアカウントを作ったり、転送設定したり、SPAM対策したいとかそういった詳細設定をしたい場合などは、やはり、なにか操作可能なコンパネがあるといいですよね。 続きを読む

LINEスタンプが販売できるようになりました。儲かるの?

LINEスタンプを製作し、販売することができるようになりました。

アフィリエイター、ユーチューバーときて、ここでLINEスタンプの販売が可能になりました。スタンパーというようになっていくのですかね?
LINEとは、メッセージのやり取りや通話が可能なSNSです。
使い勝手が非常によく、スマフォユーザーのほとんどがまず最初にインストールするアプリの一つだといわれています。
そのメッセージ機能の中で利用されるのがスタンプです。


続きを読む

Twitterとアフィリエイトを利用してアクセスを伸ばせるのか試してみた。

アフィリエイト=アクセスに相対した利益×コンバージョン率

という公式は、コンバージョン率という係数があるにしても正しい公式であろうことは間違いな物だと思います。
そのベースから、アクセスを伸ばすために、SEOであったり、SEM、LPOといわれるたくさんの手法を使いいかにローコストなアクセスを誘導できるのか、今までの追及はここにあった。
そして、次のステップとしては、コンバージョン率。
コンバージョン率を高めるために、クオリティの高い文章を掲載することで、1つの記事で大量のアクセスを獲得しようとする。
SEOであれ、ページのクオリティの向上であれ、結論からすると、十分なアクセスを獲得すれば利益につながるはずだという結論に至るのです。

続きを読む

WEBサイトやメールデータのバックアップをWindowsでバックアップ&ドロップボックスに二重バックアップ

皆さまがお使いのレンタルサーバーは絶対にデータが飛ばないですか?

私は自らがレンタルサーバーサービスを提供していた経験から、100%データが飛ばないというレンタルサーバーサービスは存在しないと断言できます。
運よく、データを飛ばさずに今までやってきたという業者は多いと思いますが、100%絶対に確実にデータを飛ばさずにこの先も運用し続けることができるという保証はどこにもありません。

過去には大手レンタルサーバー会社が大半のデータを消失させてしまった事故もあります。

ファーストサーバ障害、深刻化する大規模「データ消失」

続きを読む