2014年 2月 の投稿一覧

Google倍返しだっ!を食らった方が読む記事【301リダイレクト】

Googleからフィルタをかけられた!何を対処すれば戻るんでしょうか?

私自身が大きなフィルタで頭を抱え悩んだからか、最近、お客様からの問い合わせでこの種の問い合わせが増えました。
いえ、決して私が制作したサイトではございません。
また、当方のサイトから、リンクをしているわけでもございませんので、私が原因となりフィルタをかけられたわけではないことを先にお伝えしておきます。

 google

続きを読む

イメージキャラクターを導入すると滞在時間が伸びるのか

キャラクターやロゴをホームページに設置したらどうなるのでしょう

ただイメージキャラが居れば効果的なわけではないことを先に示しておきます。
大事なのは要所要所で生きるキャラクターの使い方をしなければいけないのは間違いありません。
うまくキャラを刷り込ませることで、大変効果的な使い方ができるものです。

続きを読む

フィルタ後。。。散々なアクセスですが。。。コンテンツを作りました。

Googleさんに嫌われて1週間。どうしようもなく途方に暮れていますが、こういう時こそ更新をしなければいけません。

ショップサイトも、このブログも、ほとんど0に近いアクセスになってしまいましたが、嘆いてばかりもいられません。
今回のフィルタはロボットが自動でフィルタをかけた感じなので、ちゃんと高品質のコンテンツへとなっていけばおそらく”いつか”はフィルタが解除され、その時こそ再度爆発するものと信じて頑張るしかない。
そのためにも良質なコンテンツを作り続ける必要がありますね。

Googleタイム

続きを読む

アクセス激減。。。ダメだ。。フィルタだ。。。このブログにも影響が…

先日から、アクセスが激減した記事

エージングフィルタにかかったポイ

エイジングフィルタではなくペナルティ?

と記事を書いてきましたが、今日確信的にフィルタがかかったと宣言したいと思います。
なぜ、そう考えるのかといいますと、同ドメインのサブドメインであるこのブログのアクセスも激減したからです。

やっちまった。。。

続きを読む

エイジングフィルタではなくペナルティ?

昨日、エイジングフィルタがかかったポイと記事を書いたが、どうもエイジングフィルタではないっぽい。
どちらかというと、ペナルティではないかと感じる。。。
いや、むしろペナルティではなく、自ら評価を下げる行為をしているんではないかと感じてきた。
そこで、原因になりかねなかったミスがいくつかあったので解説してみる。

C789_atamawokakaerudansei

続きを読む

エージングフィルタにかかる

ロボット型検索エンジンのフィルタエイジングフィルタ

私は15年近くホームページ運営に携わってきました。
言葉として、【SEO】や【SEM】、【ロングテール】や【フィルタ】という言葉を理解し、様々なお客様のホームページのアクセス増加にビジネスとして寄与してきました。
しかし、今回初めてロボット型検索エンジンの魅力と、怖さを実感したことはなかったと思います。
なぜなら、自分のサイトでたくさんのアクセスを集め収益を得ようとしたとき、フィルタに引っかかるとどうなるのか如実にわかったからです。
技術的なことなどはプロに任せるとして、今回、何が起きたのか記事にして記録として残しておこうと思います。

OOK85_plannoteian20131223.jpg

続きを読む