PloomTechがなかなか手に入らない。。。そんな人におすすめのPloomTech代替品のご紹介


JT(日本たばこ産業)が提供する電子たばこ<<PloomTech>>が手に入りづらい!

PloomTechが、ニコチン入り電子たばこの中で最も手に入りにくい!そう感じています。
先般からインターネット上で抽選販売を開始しましたが、いったい倍率何倍なんだろう?というくらいあたりません。
私の周りの友人合わせて30人くらい、ただの一人も当選していません。

店舗での予約販売は?

推測の域を出ませんが、おそらく1日1個程度です。
完全に需要と供給のバランスが取れていないのが現状です。

PloomTech本体の相当品は相当数ある

PloomTechは、その構成が単純からなのか、代替品・相当品(要は模倣品、パクリ)商品が相当数あります。
どうも調べていると、バッテリー周辺の規格はもともとあったほかの電子たばこと共通のものが多いようです。だからこそ、相当品が多数ある状態です。

相当品を使えばPloomのカートリッジを吸える?

答えでいうと、相当品でPloomTechのニコチン入りたばこカプセルを吸うことは可能です。
何の問題もなく吸引することはできます。しかし、いくつかの問題があります。

交換ランプ無しの相当品の場合、交換タイミングがわからない

本物のPloomTechの本体は、50パフ相当(吸引時間100秒らしい)で、交換用のランプが点滅します。最新の本体であれば40秒点滅し、その間吸引してもダメな状態になります。それによって、カートリッジを交換します。そうすることでリキッドが入っている部分のリキッドを1箱分のカードリッジでぴったり利用できるように計算されています。
しかし、相当品のほとんどの商品は、交換ランプ機能がついていません。要は吸いっぱなしの状態です。
これによって、リキッドが切れるけど、カードリッジが余るという問題が起きます。これは困りました。

これらすべてを解決する組み合わせ!

要はリキッドが補充できればいいのです。交換ランプもいりません。カードリッジが薄くなってニコチンが摂取できなくなったと自分で感じたときに交換すればいいのです。

その組み合わせはこちら

本体は交換ランプ機能がついていないものなら何でもOK

50パフお知らせ機能はなくても大丈夫です。
なぜなら、リキッド切れを気にしなくてもよくなる組み合わせを考えているからです。
逆に、カードリッジに標準で搭載されているリキッドもうまく使いながらと考えている人は交換ランプ機能付きの相当品を買っておくことで本物同様のPloomTechを味わうことも可能です。

交換ランプ機能付き相当品もありますよ。

リキッド切れを心配しなくてもよくなる!とんでもないアトマイザーの登場

もともと、PloomTechカードリッジについてくるリキッド入りのアトマイザーにリキッドを再注入するためのキットは結構販売されていました。

ただ、これらのキットは再注入を想定していない筐体に無理やり再注入を行うキットですから、うまく再注入できなかった場合に、液漏れを起こし、最終的にはバッテリーを傷つけダメにしてしまうこともたくさんの方からの報告として挙がっています。
また、本物の筐体は、マットブラックで塗装されたおそらくステンレスが部材なので、リキッドがあとどのくらいのこっているかもわからないのです。

リキッドの残量がわかって再注入が簡単なアトマイザーはないのか?

実はあります。

まず、この商品はPloomTechと同じ規格で作られているC-Tec DUOという電子たばこのアトマイザーです。
これは、リキッドを入れてそのリキッドを水蒸気にしてすうことができるアトマイザーです。
あとはこれに、たばこカプセルがくっつけばいいのです。

この商品は上記のアトマイザーが1個ついています。
それに、上部は吸い口を外して、PloomTechたばこカプセルがそのまますっぽり収まるアダプタに変更された商品です。
これが破壊力抜群です。

こちらはPloomTechのたばこカプセルを付けることを前提に考えられたアトマイザーです。
上記同様、リキッドを自分で注入することを想定された商品ですから液漏れなどの心配はしなくてもよさそうです。

プラス、リキッド購入で味の幅も広がります

アトマイザーは準備できました。あとは中に注入するリキッドさえ決まればPloomTechの交換時期を全く気にせず、自分の感覚で交換したいときに交換してもたばこカプセルを余らすことはなくなります。とんでもないメリットです。
リキッドは無味無臭のPloomTechのリキッドタイプの物ももちろんありますが、それ以外にも、メンソール・ミントタイプ、青りんご(1番人気・うまいです!)など様々なフレーバーがある世界です。いろいろ試してみられるのがいいのではないかと思います。

一番人気のグリーンアップル。1番人気ということで試してみましたが、確かにうまい。Ploomだったら緑色のメンソールタイプが最も合いそう。

超強力なメンソール。
これだけで吸ってもガッツリ来ます。強すぎるので他のフレーバーと混ぜて使うのもありです。

小さなリキッドが10種類入ったアソート商品。最初はこれらで自分に合うものを探してみてはいかが?

たばこカプセルはどれがいいでしょうね?

いろいろ試していますが、たばこのようにガッツリ行きたいと思っている人はレギュラータイプで、リキッドをいろいろ試してみられるのをお勧めします。
おいしい電子たばこを考えている人は、おそらくグリーンのメンソールタイプがいいと思います。
パープルはもともとブルーベリーですが、無味無臭のタイプ以外を使ったらまったく味がしません。であれば強いメンソールが入っているグリーンタイプか、癖のあるレギュラーがいいでしょう。


コメント

SNSでもご購読できます。

PR