ワンコインで貴方のWEBサイトを診断します


たったワンコインで、『何かが違う』が解決したらいいと思いませんか?

当ブログ管理人は、WEBサイト制作やWEB運営コンサルタントを事業として行っているものです。
本格的なコンサルタント契約は費用的に高くなっていくので、誰でもすぐご依頼できるものではないことは重々承知しています。
なので、ココナラを使いプロはどのようなことを気にかけてWEBを運営しているのか、プロの視点がどのような視点なのかをご理解いただくためワンコイン(500円)で簡易診断をしています。



どんなことをアドバイスしてもらえますか?

この種のサービスは使ってみないとわからない。。。
そういうケースが非常に多いですね。
当サービスは、WEBサイト運営にかかわるどんなことでもアドバイスさせていただいております。
もちろんご依頼内容の中には当方では解決してあげることができないようなケースもあります。
そういった際にはご返金させていただくことにしております。

よくあるご依頼内容

ホームページのアクセスが少ないけどどうしてでしょうか。。。

最もよくあるご依頼はこれです。
なぜアクセスが少ないのかわからない、どうやればアクセスが伸びるのか教えてほしいなどというWEBサイトを運営すると必ず当たる壁です。
こちらは明日から今の10倍にも20倍にもなるような裏技を伝授するわけではありませんが、根本的な問題を提示させていただき、それを解決し、次のステップへ進めるようアドバイスさせていただくことが多いです。
※SEO的な診断も行い、指摘も行いますが、当サービスはSEO対策を行うサービスではありませんのでSEO対策的な面に偏りません。
※あくまでワンコイン程度のアドバイスです。100%的確ではないでしょうし、お客様によってはわかっているけど事情があってできないようなことを指摘することも多いです。

なんだかしっくりこないデザインなんだけど何が悪いんでしょう

実はこれも多い質問なのです。
作ったはいいけど、なんだか素人くさいや、頼んで作ってもらったのはいいけどなんだかしっくりこない。
などです。
ほとんどの場合パーツ素材の問題が多いのですが、それ以外にも文字サイズやちょっとしたバナーの掲載位置によって違和感があったりすることも多いのです。
そういった部分を指摘することが多いです。

売り上げにつながらないのはなぜ?

WEBサイトを作ったからには売り上げへ繋げたいと、企業サイトを製作した場合は思うはずです。
成果につながらないと悩んでいるWEB担当者も実は多いのです。
そのような方に、1~3点ほど指摘させていただきます。
申し分がないのに売れないということはまずありません。1~3点、それ以上の何かしらの問題があるから売れないのです。
目立つ問題点をいくつか指摘させていただくことが多いです。




コメント

SNSでもご購読できます。

PR