1月1日~1月13日の面白記事

はてなブックマーク - 1月1日~1月13日の面白記事
[`evernote` not found]
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`nifty` not found]

2014年になりましたね。

この記事を書いた1月13日は、富山県民にとって歴史的な日になりました。
全国高校サッカー選手権大会で、優勝しました。
決勝の対戦相手は数奇な運命というのかお隣石川県の星稜高校。
世界へ羽ばたく本田の出身校である星稜高校と、日本最強ストライカーといわれた柳沢の出身校である富山第一。
また、現在の国立競技場で行われる最後の高校サッカー決勝ということもあり盛り上がったようでした。
私も、普段高校の全国大会を見るほどのファンでもないのだが、地元ということもあり、見てしまった。
高校スポーツは涙と努力で彩られたさまざまなドラマがあると思うのだが、久々に涙しました。
星稜が2点先制し、残り10分というところで、やっとのことで富山第一が1点を取った時、監督が涙していました。
おそらく監督はその時点でもうあきらめていたはずです。でも、口に出さず選手を鼓舞し、もぎ取った一点は勝利よりうれしかったことでしょう。
そして、そのままもう1点、延長でさらに1点を取り優勝してしまいました。
監督の歓喜は私たちにはわかりませんが、この世のどのものより甘美だったでしょう。

あなたの明日は風が吹いたようにくるのですか?来るべくしてくるのですか?

待ってても来てしまうのは明日だと思っていませんか?
同じように明日は来るけど、明日のために今日をがんばっている人と、座していたら勝手に来る人とでは、大きな差が出ます。
私の師匠に何度も言われたことですが、1日1割の成長を365日繰り返したら、1月1日と12月31日でどのくらいの差が出ているのか、頭で考えるより実行してみれって。
と、何度も言われました。
そこまでいかなくても、1週間に1割は成長したいですよね。
私は、成長のため、日々のニュースを徹底的に調べます。
また、その中からブログ記事のヒントを得ることもしていますし、商売につなげるために足りない情報をたくさん探します。
商売柄、情報を扱うことが多いので、人以上に一つのキーワードに対する調査、知らないものを知ろうとする努力はしていると思います。
そこで、週刊面白記事紹介をやってみようかと思う。

MOK_kyouhei-notepasokonsawaru
残念ながら、1月1日~1月13日はすべての記事をメモしていないので、ここ数日に見たものの中から面白かったものをピックアップしました。
次週からはたくさんの量とコメントを書いていきたいと思います。

本田加入ミランサイトが自由すぎ

ぶっちゃけ、いいじゃん、自由でも!と、最初思ったが、ある程度以上影響力のある団体などのサイトにはある程度の良識やマナーが求められるんですよね。
自由でいいんですが、いつも以上に逸脱するとこうやって騒がれるいい例。
しかも、NG的な感じではなく、わらけるわ~といった程度。
影響力があるからこうやってもてはやされるんですよね。

NISAトータル14年間で1000万円まで投資可能

といっても、1年間で1000万まで投資が拡大するわけではなく、1年間100万円の投資を10年間と換金期間の5年間で14年間で1000万まで投資ができるといいたいことだ。
これをお得とみるか損とみるかだが、1年間で投資できる総額は100万円までなので、投資家になりたいと思っている方にはまったくもって不向きだ。
すごい投資家で年利30%で運用したとしても30万円の利益だ。
大きな利益には大きな投資額が必要だ。

たかじんさん「委員長」永久欠番読売テレビ発表

関西での影響力は絶大でしたからね。

ソニーがゲーム事業から撤退??PSソフト配信開始にネットで話題に

当然の流れといえば流れでしょうね。
サーバーのパフォーマンスが劇的に上がり、専用ハードを使わなくても、サーバーで処理できるくらいパフォーマンスが上がってますから。
任天堂が起死回生の一発を狙うなら、この流れに乗り遅れないことだと思いますがね。。。

火曜日からは、毎日メモを取ってしっかりリストを取っていきます!

はてなブックマーク - 1月1日~1月13日の面白記事
[`evernote` not found]
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`nifty` not found]

コメント

SNSでもご購読できます。

PR