今更ながら『書店員ミチルの身の上話』がおもしろい


NHK夜☆ドラ『書店員ミチルの身の上話』がおもしろい。

1月4日~5日と一括再放送されている表題のドラマがおもしろい。
戸田恵梨香扮する古川ミチルの人生模様【身の上話】をドラマ化したもの。
ミチルがたのまれた宝くじプラスおまけで買った1枚が高額当選。
と、同時に事件に巻き込まれ大変なことに。

N695_ichimanensatu

ミチルはどんどん地元へ帰れなくなり、そして、高額当選していることも誰にも言えずどんどん孤独へ向かっていく。

お天道様に背を向けずあることができる生き方

最近、心の底から感じるのが、お天道様に背を向けなければいけないような何か秘め事があることで、すっきりした生き方ができない。人というものはそういうものなのだということを感じることがある。
どんなことでも人に言えない秘め事があると、それを隠すために関係のないことにまで過剰反応せざるを得なくなるのだ。
このどらまはそういったことをわかりやすくあらわしたドラマだと思った。

私的にはフジテレビのCS放送で放映されたドラマ『ニュース速報は流れた』以来の面白さだったと感じた。
少しミステリアスなドラマが私は好きなのだ。
​ぜひ、興味のある方はこの2つのドラマを見てほしい。


コメント

SNSでもご購読できます。

PR